2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

似てると思った

前々から真性引き篭もりの人の文章は誰かに似てるような気がしてた。 そしたらそれはここの人だと気付いた。 うさだBlog / ls@usada's Workshop 道理で、自分がhankakueisuuタンに魅かれる理由がわかったような気がした。

やっちまいました

やっちゃえばこんなもんでいいのかーって感じですね。 なった瞬間にメール来るのか。笑っちゃいました。 なんだかバカバカしいですね(自戒を込めて)。 架空アカウント乱発対策だと思うけど、こんなんでいいのなら登録日からの日数制限だけでいいんじゃない…

やっぱり納得いかない

最近友人とWikipediaについての話をしたんだけど、あっちはユーザー登録はおろか通りすがり(文字通り)でも編集できるんだよね。 それに比べてこっちはユーザー登録した上に日記を30日以上書けと言う。 それだったらサーチエンジンのクロールも蹴って完全に…

通報バトン

id:foreplay:20051016:p2 見出しは俺ネーミング。はてな内では「はてなダイアラバトン」という総称が優勢の模様。 内輪ネタでも芸があれば面白いね、という見本。 はてな村内の内輪ネタ合戦にもそろそろ食傷してきた頃だったのだが、俺的にはこういう「外に…